「久しぶりにおりがみを折ってみました♪」

2024/7/23

久しぶりにおりがみを折ってみました♪

久しぶりにおりがみを折ってみました♪

こんにちは♪

先日おりがみを折る機会があり鶴を折ったのですが、

鶴以外の折り方をすっかり忘れてしまっていることに気が付きました。

小学生の頃はもっと他にも折れたはずなのに。ショックです。

 

というわけでせっかくなので折ったことのないものをと思い「ユニット式」のおりがみを選んでみました。

今回取り組んだのは「薗部式ユニット」の30枚組(5色)のものです。

私自身名前をはじめて知りました。

 

上記の状態のものを組み立てる前の状態を作るだけでも結構時間がかかりました。

そして組み立てるのも色の組み合わせ方が本を見てもあまりよくわからず難しかったです。

で、毎日ちょっとずつ進めて完成したのがこちらになります!

通常のサイズのおりがみのものとその4分の1のおりがみで作ったものになります(^▽^)

通常の三角形ではなく飾りのヒダがついているのがかわいいなと思いました♪

 

最近ものすごく繊細なおりがみが流行っている?ようなのでできたらそちらにも隙を見て挑戦してみたいと思います。

物凄く久しぶりに折ったらとても楽しかったので皆様も気分転換にいかがでしょうか。

イケてる賃貸不動産の捜索(さが)し方
その雇用、助成金がもらえるかも!?最大1500万円が受給出来ます!詳しくはこちら!
グッドワン不動産のオンライン内見サービス ビデオ通話を使って自宅でラクラクお部屋探し

ページトップへ