「山形の元祖鳥中華のお店に!」

2024/7/11

山形の元祖鳥中華のお店に!

山形の元祖鳥中華のお店に!

こんにちは~!

 

先日山形に旅行に行ってきました!!

山形県はラーメンの消費量が日本一の県だそうで…

確かにラーメンやさんが沢山ある気がしました

 

今回行ってきたのは、山形県の天童市にある元祖鳥中華のお店

水車生そば (すいしゃきそば)さんに行ってきました✨

■鳥中華とは

麺はラーメンですが、スープは純和風のあっさりした中華そばです。 鶏肉、天かす、海苔をトッピングし、こしょうを効かせたちょっとピリ辛味。
美味しいと評判を呼び、「山形の鳥中華」として親しまれています。

 

だそうです!!

スープはあっさりですが、天かすが味染みてて美味しかったです。

麺も太麺でもちもち!

 

人気店なので30分ぐらい並びましたが、並んで食べるくらい美味しかったですよ~♬

イケてる賃貸不動産の捜索(さが)し方
その雇用、助成金がもらえるかも!?最大1500万円が受給出来ます!詳しくはこちら!
グッドワン不動産のオンライン内見サービス ビデオ通話を使って自宅でラクラクお部屋探し

ページトップへ