「世界で最も飲まれているお茶…?」

2024/6/18

世界で最も飲まれているお茶…?

世界で最も飲まれているお茶…?

こんにちは!

 

昨日火鍋やさんに行った時に、お土産でもらったお茶!

私は初めてこのお茶を見たのでなんか怪しい…?と思ったのですが、

調べてみると中国ではとても有名なハーブティーだそうです!

 

「王老吉(ワンラオジー)」

中国を代表するドリンクで九種のハーブをブレンドした甘いハーブティーです。 王老吉は、夏に良く飲まれる清涼飲料水で、漢方を利用した100年以上の歴史のあるお茶です。 老若男女問わずに好まれている中国・台湾で国民的なドリンク。

 

だそうです。

 

実際に飲んでみると、味は甘い!!!

麦茶みたいな色をしていますが、お茶かと思って飲んだら甘くてびっくりしました。

表現が難しいですが麦茶に水あめを混ぜたような不思議な味です。

でも飲みやすくて美味しかったです✨

 

見かけたら試してみて下さいね~~♬

イケてる賃貸不動産の捜索(さが)し方
その雇用、助成金がもらえるかも!?最大1500万円が受給出来ます!詳しくはこちら!
グッドワン不動産のオンライン内見サービス ビデオ通話を使って自宅でラクラクお部屋探し

ページトップへ