「タイル作りにチャレンジ!」

2024/6/15

タイル作りにチャレンジ!

タイル作りにチャレンジ!

御茶ノ水にて、スペインタイルの体験教室に行ってきました!
スペインタイルといっても色々な技法があるらしいのですが、今回は「クエルダセカ技法」というツヤのある立体的な質感が可愛い技法を選びました♪

コースターやミラー、鍋敷きなどのコースがあり、今回はミラーを作成することに。
あらかじめレンガの上に書かれた柄に沿って好みの色のインクをのせていきます。
自分は不器用すぎて、かなりガタガタに…。
一緒に行った友達は作業がスピーディかつ超キレイで、性格や手先の器用さの差が顕著に出ました(笑)

出来上がるのが2~3週間後と聞いていましたが、1週間くらいで焼き上がりの連絡をいただきました。

そして出来上がったのがコチラ!

焼く前とかなり色が変わります!(・□・;)
どんな完成系になるのか予想が難しく、開けるまでどんな風になるのが分からないのがスペインタイルの面白いところ。
焼く前はガタガタだった面も、焼くとツヤツヤでキレイになります✨

体験教室だけではなく通年コースもあるみたいなので、趣味としてもいいな~と思いました☆

イケてる賃貸不動産の捜索(さが)し方
その雇用、助成金がもらえるかも!?最大1500万円が受給出来ます!詳しくはこちら!
グッドワン不動産のオンライン内見サービス ビデオ通話を使って自宅でラクラクお部屋探し

ページトップへ